システムエンジニアの休日 システムエンジニアの休日
休日は必ずどこかに登るか歩くか撮影に出かけます!お金のかからない遊びを見つけるのが大好きな管理人のきままなブログです!
仕事にからむ記事は一切ございませんのでお気楽にどうぞ。時々ペット(ラビット)のネタあり!
<< JR越後線 柏崎駅-礼拝駅 | main | JR越美北線 越前花堂駅-一乗谷駅 >>
万葉線 高岡駅前駅-六渡寺駅 (再トレース)
今日は地元高岡市を走る万葉線の再トレースです。
前回は雨の中のトレースだった為、良い写真が撮れなかったからである。
今日のトレースは快晴猛暑の中、JR高岡駅前を出発し高岡軌道線の終点
の六渡寺駅まで歩いた。
途中立ち寄ったJR氷見線の能町駅で遠方からの駅ファンの方と出会う!

万葉線 MLRV1000形
交換中のMLRV1000形と7073

万葉線 高岡駅前
出発地点の高岡駅前駅

片原町駅
片原町駅
駅と呼んで良いのかどうか・・道路にペイントしただけのホーム。
名鉄岐阜市内線を思い起こします。

坂下町駅
坂下町駅
上屋の無い形です。

本丸会館前駅
本丸会館前駅
どうにか雨を凌げそうです。

JR氷見線 能町駅
途中立ち寄った JR氷見線 能町駅

万葉線 米島口車庫
米島口の車庫

能町口駅
能町口駅

中伏木駅
中伏木駅
2009年まで、この付近に「如意の渡し」がありました。

万葉線 六渡寺駅
高岡軌道線の終点 六渡寺駅

エリア

富山県

歩行区間
高岡駅前駅 - 六渡寺駅

乗車区間
六渡寺駅 - 高岡駅前駅

取材済再訪駅
高岡駅前駅
末広町駅
片原町駅
坂下町駅
本丸会館前駅
広小路駅
志貴野中学前駅
市民病院前駅
江尻駅
旭ヶ丘駅
荻野駅
新能町駅
米島口駅
能町口駅
新吉久駅
吉久駅
中伏木駅
六渡寺駅

鉄道 ローカル線
←是非投票お願いします

Posted by : sho-hol | 鉄道 (万葉線) | 08:47 | comments(2) | trackbacks(0)
コメント
こんにちは。12日に能町駅でお声がけ頂いた者です。
駅を歩いて巡るとは驚きです。さすがに真似はできません。

私はJR全線踏破の後は、なぜか駅に興味が出てJRの駅を中心に主にクルマで廻っていますが、確かに地鉄の駅の方が味があるかもしれませんね。
先月富山を訪れた際に行った中では、西魚津と隣の電鉄魚津が印象に残っています。(^^)

よろしければ私のブログもご訪問ください。
もっぱらクルマのことばかりですので、鉄道のことはあまり記載しておりませんが。(^^;
| shiden | 2012/08/14 7:24 AM |

shidenさんへ
コメントありがとうございます。
あの日はあの後、午後5時頃まで歩いてバテバテになりましたが、次の日はまた福井市まで足を延ばし、越美北線をトレースしてまいりましたので、早々に記事をアップしようと思います。

shidenさんのように同じ趣味の方と出会うとホッとします。なぜなら、鉄ちゃんの行動は周りからはあまり理解されず、普段から変人扱いされているもんで・(^^;

では、今後も是非遊びにきてください。
コチラからもそちらのブログに遊びにいきます。
よろしくおねがいします!!
| sho | 2012/08/15 4:06 AM |










この記事のトラックバックURL
http://blog.hsk-access.com/trackback/1411548
TOP