システムエンジニアの休日 システムエンジニアの休日
休日は必ずどこかに登るか歩くか撮影に出かけます!お金のかからない遊びを見つけるのが大好きな管理人のきままなブログです!
仕事にからむ記事は一切ございませんのでお気楽にどうぞ。時々ペット(ラビット)のネタあり!
アメリカ北西部ドライブ


今年もアメリカドライブの旅に行ってきた。
日程は、10/5(金)に日本を出発し、10/14(日)に帰国。
いつものように10月の旅なので、アメリカはハロウィンで
盛り上がっていた。

今回の目的は、
シアトル、ポートランド、サンフランシスコの路面電車の撮影の他、
生涯かけて挑戦中の全米インターステイト走りつぶしの継続だ。

東京からシアトルに入り、
レンタカーで下記の都市を結ぶ路線を走りつぶしてきた。

シアトル(ワシントン州)
ポートランド(オレゴン州)
セイラム(オレゴン州)
ボイシ(アイダホ州)
リノ(ネヴァダ州)
ヴァージニアシティ(ネヴァダ州)
サンフランシスコ(カリフォルニア州)

詳細な記事は特設サイト作成中!

鉄道 ローカル線
←是非投票お願いします

Posted by : sho-hol | 海外取材 | 10:25 | comments(0) | trackbacks(0)
ジョージア州でドライブ
Atlanta

今回の旅の最終地Atlantaへやってきた。
カーター元大統領や「Gone With The Wind」で有名なこの地を
真っ赤なToyotaCorollaで駆け巡った。

鉄道 ローカル線
←是非投票お願いします

Posted by : sho-hol | 海外取材 | 13:40 | comments(0) | trackbacks(0)
マサチューセッツ州でドライブ
Boston

NewYorkでの日程を終え、AmtrakでBostonへ移動。
Bostonは13年ぶり2度目だけど運転するのは初めてだ。
早速レンタカーであちこち取材に向かった。

鉄道 ローカル線
←是非投票お願いします

Posted by : sho-hol | 海外取材 | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0)
ようやくNewYorkに到着
NewYork

長い長いフライトを終えようやくNewYorkに到着した。
この街には2日間滞在する予定だけど、過去に何度か取材してるので
今回はヨメの買い物の付き合いがメイン。

空港からはタクシー代をけちって、AirTrainと地下鉄を乗り継いでPen駅へ。
Pen駅からホテルまでは徒歩。
時差ボケに負けず、Times Squareで食事をとって初日を終えた。

鉄道 ローカル線
←是非投票お願いします

Posted by : sho-hol | 海外取材 | 16:22 | comments(0) | trackbacks(0)
久しぶりの脱出
視察と撮影といくつかの個人的記録達成の為、U.S.A へ行ってきます。

ANA B767-300
富山空港 - 羽田空港 ANA B767-300

DELTA B747-400
成田空港 - JFK空港 DELTA B747-400

それにしても12時間超のフライトはつらい・・

鉄道 ローカル線
←是非投票お願いします

Posted by : sho-hol | 海外取材 | 10:44 | comments(0) | trackbacks(0)
TOP