システムエンジニアの休日 システムエンジニアの休日
休日は必ずどこかに登るか歩くか撮影に出かけます!お金のかからない遊びを見つけるのが大好きな管理人のきままなブログです!
仕事にからむ記事は一切ございませんのでお気楽にどうぞ。時々ペット(ラビット)のネタあり!
上信電鉄 高崎駅-高崎商科大学前駅
今日は午後1時から前橋の得意先において会議に参加。
午後3時に会議が終わり、宿泊先の高崎駅前のホテルにチェックインし、
着替えたあとすぐに上信電鉄のトレースに出かけた。
上信電鉄は3年前に下仁田駅 - 西富岡駅の区間をトレースしているが、
今回は高崎駅を起点に歩いてきた。

上信電鉄
高崎駅構内に駐留中の「祝 世界遺産暫定リスト登載」車両

上信電鉄 高崎駅
出発地点の高崎駅

上信電鉄 南高崎駅
南高崎駅

上信電鉄 根小屋駅
根小屋駅
本来は美しい木造駅だったのだろうが、ケバい塗装によってその
美しさが損なわれている。富山地方鉄道の舌山駅や栃屋駅のように!

上信電鉄 高崎商科大学前駅
今日のゴール 高崎商科大学前駅

エリア
群馬県

歩行区間
高崎駅 - 高崎商科大学前駅

乗車区間
高崎商科大学前駅 - 高崎駅

公式取材駅(新規分)
高崎駅
南高崎駅
根小屋駅
高崎商科大学前駅


鉄道 ローカル線
←是非投票お願いします

Posted by : sho-hol | 鉄道 (上信電鉄 上信線) | 16:18 | comments(0) | trackbacks(0)
上信電鉄 南蛇井駅-千平駅
今日はまず、昨日抜けてしまった千平駅を取材に行かなければ!

生憎の雨の中、南蛇井駅から歩き出し、千平駅までの1区間を往復
トレースした。

その後は、昨日の続き、西富岡駅から高崎駅まで歩こうと思って
いたが雨がひどいので、上信電鉄の後半トレースは次回に回し、
長野県へ移動し、長野電鉄の続きを歩くことにした。

南蛇井駅
雨の中、南蛇井(なんじゃい)駅を出発する。

下仁田葱
下仁田特産物のネギ畑

千平駅
千平駅に到達!
昨日は抜かしてしまってゴメン!

千平駅
千平駅の待合室

上信電鉄 ムーンラビット号
千平駅に進入するムーンラビット号

エリア
群馬県

歩行区間
南蛇井駅 - 千平駅(折り返し) - 南蛇井駅

取材済再訪駅
南蛇井駅

公式取材駅(新規分)
千平駅

鉄道 ローカル線
←是非投票お願いします

Posted by : sho-hol | 鉄道 (上信電鉄 上信線) | 10:16 | comments(0) | trackbacks(0)
上信電鉄 下仁田駅-西富岡駅
今、高崎駅前のAPAホテルでブログ書いてます。
今日は、以前から興味のあった上信電鉄のトレースの為
群馬県に来ています。

今日は上信電鉄の前半、下仁田〜西富岡間を歩いてきたが、
うっかりと千平駅を抜かしてしまい、明日もういちど、
南蛇井〜千平の区間を歩かなければならない。

下仁田駅
出発地点の下仁田駅
コンニャクとネギで有名な下仁田町の代表駅です。
最初っからこんな渋い駅に出会い、この先にも期待が高まる!

南蛇井駅
南蛇井駅 (千平駅を抜かしてしまった!!)
なんじゃい!と読みます。

上信電鉄 銀河鉄道999号
南蛇井駅を発車した 銀河鉄道999号

神農原駅
神農原駅

上州一ノ宮駅
上州一ノ宮駅
この駅舎も堂々たる木造駅舎です!イイッ!

上州七日市駅
上州七日市駅
渋い駅が連続して現れます!!しかし何か凄い立地だ!

西富岡駅
今日のゴール 西富岡駅

上信電鉄 6000系 (群馬日野自動車広告車両)
西富岡駅に停車中の 6000系 (群馬日野自動車広告車両)

エリア
群馬県

歩行区間
下仁田駅 - 西富岡駅

乗車区間
西富岡駅 - 下仁田駅

公式取材駅(新規分)
下仁田駅
南蛇井駅
神農原駅
上州一ノ宮駅
上州七日市駅
西富岡駅

スルー駅
千平駅

鉄道 ローカル線
←是非投票お願いします

Posted by : sho-hol | 鉄道 (上信電鉄 上信線) | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0)
TOP