システムエンジニアの休日 システムエンジニアの休日
休日は必ずどこかに登るか歩くか撮影に出かけます!お金のかからない遊びを見つけるのが大好きな管理人のきままなブログです!
仕事にからむ記事は一切ございませんのでお気楽にどうぞ。時々ペット(ラビット)のネタあり!
新湊大橋開通!早速渡ってきた!
新湊大橋開通おめでとうございます!
建設初期からずっと工事を見守ってきたオイラとしても嬉しいぞ!

で、早速渡ろうと12:00頃、海王丸パークへ行くも、
あまりの混雑にあっさりと断念!

仕方ないので堀岡側へ移動し、開通を待つ。

まずは越ノ潟フェリー堀岡発着場付近から開通直後の
橋の様子などを撮影。

その後、橋入り口へ移動。比較的スムーズに橋を渡ることが出来た。

新湊大橋
13:00 開通直後の新湊大橋 (越ノ潟フェリー堀岡発着場付近から)

新湊大橋
堀岡古明神交差点を北方向へ進むと橋の入り口だ。

新湊大橋
 新湊大橋開通!

新湊大橋
歩行者は進入禁止です。

新湊大橋
いよいよ橋へ。

新湊大橋
主塔が近づいてきます。

新湊大橋
橋のほぼ中央部。

新湊大橋
海王丸側へおりたところ。


これからは通勤にバリバリつかっちゃうわ!
かなり遠回りだけど・・!

鉄道 ローカル線
←是非投票お願いします

Posted by : sho-hol | 富山新港(新湊大橋) | 13:25 | comments(0) | trackbacks(0)
富山県営渡船(越ノ潟フェリー) - 新湊大橋
朝の気温と雪の状態をみて、七尾線トレースを即行で断念。

かわりに今年何度も乗船した越ノ潟フェリーに乗船し、
新湊大橋を撮影してきた。

越ノ潟フェリー
平成24年に新湊大橋が完成したら、
「こしのかた」に乗船する事は出来なくなるのか・・

新湊大橋
船中から撮影した新湊大橋

新湊大橋
堀岡側から見た新湊大橋

新湊大橋 堀岡側主塔
堀岡側主塔

越ノ潟に停留中の万葉線 デ7073
越ノ潟に停留中の万葉線 「デ7073」

さて、この後は今年最後の鉄道撮影に滑川へ向かう・・

鉄道 ローカル線
←是非投票お願いします

Posted by : sho-hol | 富山新港(新湊大橋) | 10:57 | comments(0) | trackbacks(0)
新湊大橋-残念な事故が起きました
昨日このブログへのアクセスがいつもの数倍もあり、
検索キーワードが「新湊大橋」に集中していた為、何かあったのかな?
と思いYahooニュースで調べたところ、強風で作業員の方2名が作業ゴンドラごと落下し犠牲になられたとの事。

建設初期の頃から工事の進行を写真に収めてきただけに
大変残念に思います。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

鉄道 ローカル線
←是非投票お願いします

Posted by : sho-hol | 富山新港(新湊大橋) | 11:21 | comments(0) | trackbacks(0)
富山新港
富山新港展望台付近より建設中の新湊大橋を撮影。

新湊大橋

鉄道 ローカル線
←是非投票お願いします

Posted by : sho-hol | 富山新港(新湊大橋) | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0)
富山新港
福井から富山に戻り、越ノ潟フェリーに乗船。
建設中の新湊大橋を撮影。

越ノ潟フェリー

新湊大橋

鉄道 ローカル線
←是非投票お願いします

Posted by : sho-hol | 富山新港(新湊大橋) | 18:34 | comments(0) | trackbacks(0)
富山新港
越ノ潟フェリーに乗船。
建設中の新湊大橋を撮影。





鉄道 ローカル線
←是非投票お願いします

Posted by : sho-hol | 富山新港(新湊大橋) | 10:15 | comments(0) | trackbacks(0)
TOP