システムエンジニアの休日 システムエンジニアの休日
休日は必ずどこかに登るか歩くか撮影に出かけます!お金のかからない遊びを見つけるのが大好きな管理人のきままなブログです!
仕事にからむ記事は一切ございませんのでお気楽にどうぞ。時々ペット(ラビット)のネタあり!
えちぜん鉄道(三国芦原線) あわら湯のまち駅-三国港駅
三国芦原線のラストトレースです。
三国駅付近はちょっとした観光地になっており、ミニ観光も同時に実施。
三国湊座で飲んだ生ビールが目茶苦茶旨かった!

えちぜん鉄道 MC6104
三国駅に進入するMC6104

あわら湯のまち駅
出発地点の あわら湯のまち駅

水居駅
水居駅

三国神社駅
三国神社駅

三国駅
三国駅

三国港駅
三国芦原線の終点、三国港駅
2年前の非公式取材時にはえちぜん鉄道独特の塗装が施された駅舎が
印象的だったのに対し、観光地でよく見かける古新しい雰囲気の駅舎
に変わっておりました。

エリア
福井県

歩行区間
あわら湯のまち駅 - 三国港駅(折り返し) - 三国駅

乗車区間
三国駅 - あわら湯のまち駅

取材済再訪駅
あわら湯のまち駅

公式取材駅(新規分)
水居駅
三国神社駅
三国駅
三国港駅
 
鉄道 ローカル線
←是非投票お願いします

Posted by : sho-hol | 鉄道 (えちぜん鉄道 三国芦原線) | 17:41 | comments(0) | trackbacks(0)
えちぜん鉄道(三国芦原線) 西長田駅-あわら湯のまち駅
気仙沼出張から帰ってきたばかりの今日。
睡眠もそこそこに福井へ向かい、三国芦原線の続きを実行しました。

えちぜん鉄道 MC6109
大関駅付近を走行するMC6109

西長田駅
出発地点の西長田駅

下兵庫駅
下兵庫駅

大関駅
大関駅
駐輪場の屋根が独特の形をしています。

本荘駅
本荘駅

番田駅
番田駅

あわら湯のまち駅
今日のゴール あわら湯のまち駅

エリア
福井県

歩行区間
西長田駅 - あわら湯のまち駅

乗車区間
あわら湯のまち駅 - 西長田駅

取材済再訪駅
西長田駅

公式取材駅(新規分)
下兵庫駅
大関駅
本荘駅
番田駅
あわら湯のまち駅
 
鉄道 ローカル線
←是非投票お願いします

Posted by : sho-hol | 鉄道 (えちぜん鉄道 三国芦原線) | 12:50 | comments(0) | trackbacks(0)
えちぜん鉄道(三国芦原線) 福大前西福井駅-西長田駅
1年ぶりのえちぜん鉄道は三国芦原線の続きです。
途中の西春江駅付近には仕事で大変お世話になっている方が
住んでいらっしゃるので静かに静かに取材してきました。

また、新田塚駅 - 中角駅間にある九頭竜川を越える為にかなり
の迂回を強いられ、歩行距離は営業キロをかなり上回った。

仁愛グランド前駅は臨時駅の為非公式とした。

えちぜん鉄道 MC6108
西春江駅付近を走行する MC6108

福大前西福井駅
福大前西福井駅

日華化学前駅
日華化学前駅

八ツ島駅
八ツ島駅

新田塚駅
新田塚駅

中角駅
中角駅

鷲塚針原駅
鷲塚針原駅

太郎丸駅
太郎丸駅

西春江駅
西春江駅

西長田駅
今日のゴール 西長田駅

エリア
福井県

歩行区間
福大前西福井駅 - 西長田駅

乗車区間
西長田駅 - 福大前西福井駅

取材済再訪駅
福大前西福井駅

公式取材駅(新規分)
日華化学前駅
八ツ島駅
新田塚駅
中角駅
鷲塚針原駅
太郎丸駅
西春江駅
西長田駅

非公式取材駅
仁愛グランド前駅
 
鉄道 ローカル線
←是非投票お願いします

Posted by : sho-hol | 鉄道 (えちぜん鉄道 三国芦原線) | 12:34 | comments(0) | trackbacks(0)
えちぜん鉄道(三国芦原線) 福井駅-福大前西福井駅

朝起きてみると外は大雪!でも絶対にひるんだりしません。今日もえちぜん鉄道のトレースをしっかり実行しました。ただ車の運転は控え、高岡からJRで福井へ向かい、大雪の中のトレースとなりました。詳細データはこちらからどうぞ!

鉄道 ローカル線
←是非投票お願いします

Posted by : sho-hol | 鉄道 (えちぜん鉄道 三国芦原線) | 07:23 | comments(0) | trackbacks(0)
TOP