システムエンジニアの休日 システムエンジニアの休日
休日は必ずどこかに登るか歩くか撮影に出かけます!お金のかからない遊びを見つけるのが大好きな管理人のきままなブログです!
仕事にからむ記事は一切ございませんのでお気楽にどうぞ。時々ペット(ラビット)のネタあり!
東京スカイツリー
昨日は今月2回目となる千葉県柏市への出張(もちろん仕事)。
今日は富山へ帰る前に開業間近の「東京スカイツリー」の撮影に行ってきました。

東京スカイツリー駅
東武鉄道 とうきょうスカイツリー駅

東京スカイツリー
駅前からスカイツリーを見上げるように・・すっげー高いわ!

東京スカイツリー
隅田川を渡る駒形橋から

鉄道 ローカル線
←是非投票お願いします

Posted by : sho-hol | 国内取材 | 14:36 | comments(0) | trackbacks(0)
飛騨高山で「ジャパネットたかた」
ヨメのお買い物と街並撮影の為、岐阜県高山市へ!
古い街並の中、何やら人だかりが出来てたので覗いてみると、
TVでおなじみの顔が!

ジャパネットたかた
ジャパネットたかた
飛騨高山中継スペシャル
のロケをやっていて、日本酒の販売、PRの真っ最中でした。

↓↓高田明社長↓↓
ジャパネットたかた 高山
実物も若い! 声も高い!

鉄道 ローカル線
←是非投票お願いします

Posted by : sho-hol | 国内取材 | 14:49 | comments(0) | trackbacks(0)
雪の飛騨神岡を撮影
凍てつく寒さの中、雪に覆われた神岡の風景を撮影してきた。

神岡1
神岡城付近から見た市街地

神岡2
高原川

神岡3
藤波橋

鉄道 ローカル線
←是非投票お願いします

Posted by : sho-hol | 国内取材 | 08:03 | comments(0) | trackbacks(0)
リトルワールド
昨日の長野県上田市に引き続き、
今日は愛知県犬山市のリトルワールドを取材してきた。

アルベロベッロの家
イタリア アルベロベッロの家

アルザス地方の家
フランス アルザス地方の家

ランナータイの家
タイ ランナータイ地方の家

鉄道 ローカル線
←是非投票お願いします

Posted by : sho-hol | 国内取材 | 08:33 | comments(0) | trackbacks(0)
伊香保温泉
今日は仕事で群馬県富岡市に出張です(ヨメ同伴)。
夕方には仕事を終え、伊香保温泉にやってきた。

伊香保温泉
伊香保温泉 石段街

今夜は久しぶりの温泉泊りです。

鉄道 ローカル線
←是非投票お願いします

Posted by : sho-hol | 国内取材 | 07:28 | comments(0) | trackbacks(0)
大阪コリアタウン 鶴橋
東大阪市での仕事を終え、ホテルにチェックイン後、鶴橋へやってきた。
ヨメはキムチを、オイラはディープな匂いを求めて・・

大阪コリアタウン 鶴橋「焼肉屋通り」
焼肉屋の並ぶ「焼肉屋通り」

大阪コリアタウン 鶴橋
キムチの匂いと得体の知れない独特の匂いの漂う街を歩いていると、
ソウルの東大門市場にいるような錯覚にとらわれる。

宗右衛門町
鶴橋を出て難波で飲み歩き、宗右衛門町をぶらぶらしながら駅へと向かう。
ホテルに戻った時間は覚えていない・・・・Ah 大阪 Dreaming Night♪

鉄道 ローカル線
←是非投票お願いします

Posted by : sho-hol | 国内取材 | 16:18 | - | -
富山操車場周辺をぶらぶら
あまりにも仕事を溜め込んでしまった代償として今日は休日を返上して仕事・のはずだったのだが・ついつい富山操車場を見に出かけてしまった!

富山操車場

稲荷町公園に車をデポ。富山操車場でパチャパチャ撮影後、富岩街道へ出てしばらくライトレールに沿って南下。奥田中学校前から左折して稲荷町公園へ戻った。

その後まじめに仕事をした事は言うまでもない・・;イヒヒ

鉄道 ローカル線
←是非投票お願いします

Posted by : sho-hol | 国内取材 | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0)
葛飾区亀有で両さん探し
東京ビッグサイトへの出展も昨日無事終了し、今日は富山へ戻る前に、
葛飾区亀有で11体ある「こち亀」の銅像全てを取材してきた。
つい先日新しく制作されたばかりの「麗子像」が一番気に入った。
これらの像って確か富山の彫刻家「丸山幸一」さんの作品だったよね!

両津勘吉像ダブルピース両さん像敬礼両さん像中川像少年よ、あの星を目指せ!両さん像ワハハ両さん像本田像少年両さん像サンバ両さん像両津勘吉 祭り姿像麗子像麗子像 拡大

鉄道 ローカル線
←是非投票お願いします

Posted by : sho-hol | 国内取材 | 10:55 | comments(0) | trackbacks(0)
夜の大阪をぶらぶら
大阪

仕事で大阪へ来た流れで、週末を大阪で過ごす事に。
今夜は肥後橋から天王寺界隈までを撮影しながら歩いて来た。
明日の鉄道トレースは水間鉄道にしようか・・
それとも滋賀県へ移動して近江鉄道にしようかまだ決めていない・・

鉄道 ローカル線
←是非投票お願いします

Posted by : sho-hol | 国内取材 | 17:57 | comments(0) | trackbacks(0)
取材 兵庫県・神戸市
昨夜は大阪に泊まって、新世界の串カツ三昧!その後恐怖に怯えながら夜の西成を散歩するもヨメが嫌がり早々に退散!

今日は朝から神戸に移動して、異人館街や南京町、メリケンパーク等を取材してきました・・


三宮駅から歩くこと20分で異人館街に到着。有料・無料合わせて6箇所見学してきました〜。あんまりオイラの趣味じゃないけど〜。たまには家族サービスさ〜。

異人館街で昼食を済ませ次の取材地へと歩き始めます。


飲み屋街を通り抜け〜(あっ後ろ髪が〜)


大丸の前を通り抜け〜


ようやく南京町に到着〜


大勢の人でごった返しています。


このお店でヨメが何やら怪しげなお茶を購入。オイラのメ○ボ対策だそうです。

少し雨がパラパラきましたが、メリケンパークに向かって歩きだす。


公園内には、阪神大震災の爪痕が残されていました。復興を遂げた街並みとは対照的です。


タワーマニアの我々がこれに登らない訳がありません。


今日一押しの1枚。夕日に染まるミナト神戸!

これでおしまい。あしたは明石と京都で仕事さ〜

P.S その後街の中でCさんに会っちゃいました!

そっか、もうすぐ選挙やね〜

鉄道 ローカル線
←是非投票お願いします

Posted by : sho-hol | 国内取材 | 17:53 | comments(0) | trackbacks(0)
TOP